カナダ留学で大切なポイント

###Site Name###

最近、数ある留学先の中でも、カナダ留学を選択する人が増えてきましたが、カナダ留学するにあたって、覚えておくべきポイントや決まりをご紹介します。


まず、渡航方法として二つあります。


一つは、語学学校を通うことをメインの目的とした、学生ビザで渡航する場合。



もう一つは、カナダで働き生活することをメインの目的とした、ワーキングホリデービザを取得して渡航する方法です。
どちらのビザにおいても、申請までに約半年ほどの期間がかかりますので、なるべく早めに準備を進めていくことが必要です。申請がおりずに出発時期を迎えていては、これまでの準備が台無しになります。



そして、それぞれの語学学校に通える期間に制限があります。

このような事項をしっかりと把握して渡航の準備や目的を定めておくことも重要です。

ワーキングホリデービザの場合、働くことを主の目的としているので、語学学校に通える期間は半年と決まっています。

短いように思いますが、ワーキングホリデーが可能な国の中では最長の期間なのです。
その他の国は、3か月や4ヶ月など、もっともっと短い期間が定められています。

このように語学学校でしっかりと英語を学び、その後に働けるという恵まれた環境はカナダ留学を人気にさせる一つの理由であるのです。

そして、学生ビザで渡航される場合は、最長で1年間の渡航が可能になります。



ただし、この1年間の間、語学学校に通っている必要があるという決まりもあるので覚えておくことが必要です。