カナダ留学するためにカナダを知っておこう

###Site Name###

カナダは200を超える民族からなる多民族国家です。

人口の約24%はカナダ国外で生まれた移民ですが、先住民族であるインディアン、メティス、イヌイットは人口の約4%なので、移民によって国家が成り立っている国ともいえます。

カナダ留学のワーホリの情報収集がもっと楽になります。

そのため、公用語は英語とフランス語ですが、英語を母語としている州とフランス語を母語としている州にわかれています。

また、他の言語も公用語として定めている州もあるので、カナダ留学で語学を勉強するのであれば、留学先の州の使用言語は調べておいた方がよいでしょう。

教えて!goo情報サイトを使用する機会が増えています。

例えば、フランス語を母語としている州では英語を話せる人は多いのですが、ほとんど英語を話さず、フランス語で話します。

また、お店などの表記はフランス語なので、カナダ留学で英語を身につけようとしても、学校でしか英語を使わないと、英会話に慣れる機会が少なくなります。

カナダは欧米諸国と比べて治安が良く、多くの民族が住んでいることから、留学生の受け入れはしっかりしているので、外国生活に不慣れな人にとってはカナダ留学は生活に慣れやすい環境といえるかもしれません。
日本人が多く住み、日本の文化に近い生活をしている地域もあるので、カナダ留学中にホームシックにかかったときには、休日、そのような地域に行ってみるのも気分転換になります。
カナダは赤毛のアンの舞台となった国です。



物語では美しい自然を多く語られているように、美しい自然を満喫できるのもカナダ留学の魅力といえます。